板橋生活と健康を守る会

くらしに役立つ制度の確立 生活と健康を守る活動をしています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

守る会ニュース発行!

9/29号 発行しました! ↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問い…

✿事務局だより✿ 9/20

◇ がんばりましょう! ◇ その①:守る新聞9/22号の2面に掲載された、区議会に提出したエアコン購入費用助成と補聴器購入費用助成の陳情の件で、広島県の方から問い合わせがありました。「広島でも取り組みたいので、用紙を送って欲しい」とのこと。お互い…

補聴器購入費用助成の署名にご協力を!(9月末 第一次締切)

加齢による難聴により、日々のくらしに困っている方が増えています。 それまで活発に行動していた人も、友人や家族との会話にも不便を感じ、次第に家に閉じこもりがちになってしまうことも…。 難聴は、高齢になったら誰にでも起こりうる身近な問題。 早くに…

相談会のお知らせ

板橋生活と健康守る会では、 9月21日・26日・27日に相談会を開催します。 (下記チラシ参照) 都営住宅の減免申請、住宅設備改善工事などの相談のほかにも、 生活や医療や介護保険の減免申請などのご相談もお受けします。 守る会事務所ではいつでもご…

「敬老のつどい」のお知らせ(再報)

敬老のつどいのご案内 今年の夏も、災害並みの猛暑と豪雨災害が 九州、西日本をはじめ、東北、北海道に大変な被害をもたらしました。 その苦しみに無関心な安倍自公政権は、早く終わって 欲しいと願うのはみんな一緒です。 さて、恒例の「敬老のつどい」を計…

守る会ニュース発行!

9/22号 発行しました! ↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問い…

定例相談会のお知らせ 9/13

板橋生活と健康守る会では、 毎月定例相談会を開催しています。(下記参照) 生活、医療、介護などの相談をお受けして、 解決方法を一緒に考えていきます。 ひとりで悩まず、まずは気軽に相談してください。↓

守る会ニュース発行!

9/15号 発行しました! ↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問い…

守る会ニュース発行!

9/8号 発行しました! ↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問い合…

✿事務局だより✿ 9/4

。♥。・゚♡さりげなくアピール♡゚・。♥。 8月29日に開催された、都生連の大会成功をめざす決起集会に参加。 受付で販売されていた25条バッチを購入しました。↓ 健康で文化的な生活を求め さりげな~くアピール!(´∀`)