板橋生活と健康を守る会

くらしに役立つ制度の確立 生活と健康を守る活動をしています

2019-01-01から1年間の記事一覧

1月の班会日程です

☆1月 班会の予定☆ ◇ 6日(月) 坂下 ◇ 8日(水) 蓮沼 ◇11日(土) 小豆沢団地、幸町 ◇17日(金) 西台団地合同新年会 ◇18日(土) 清水合同 ◇19日(日) 徳丸 ◇20日(月) 前野1丁目 ◇26日(日) 本町・仲宿

✿事務局だより✿ 12/28

事務局からのお知らせ 病気療養中だった板橋守る会会長の加藤さんは、12/20から復帰されました。 2019年は何かと暗いニュースがありましたが、事務所もこれまでのような活気が出てきました!ヽ(´▽`)/ ご心配や励ましのメッセージをいただいた皆さ…

守る会ニュース発行!

12/29・1/5合併号 発行しました!↓ 2019年中はお世話になりました! 2020年もよろしくお願いします。m(_ _)m 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連…

守る会ニュース発行!

最新12/22号 発行しました!↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 …

守る会ニュース発行!

12/15号 発行しました!↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問…

守る会ニュース発行!

12/8号 発行しました!↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問い…

「望年会・演芸会」にご参加を!

望年会・演芸会のお知らせ 今年も残すところあと1ヶ月あまりとなりました。 消費税増税はもちろん、増税前の物価高や医療・介護保険料などの値上げで 生活を切りつめるのも限界です。国民の税金を食いものにする安倍政権は、 一刻も早く退陣してもらうため…

12月の班会日程です

☆12月 班会の予定☆ ◇ 2日(月) 坂下 ◇ 3日(火) 向原 ◇11日(水) 蓮沼 ◇14日(土) 小豆沢団地、幸町 ◇15日(日) 徳丸 ◇16日(水) 前野1丁目 ◇18日(金) 小豆沢、志村、西台6号 ◇19日(土) 坂下3丁目 ◇20日(日) 西台8号

12月の日程

3日(火)板橋区議会 健康福祉委員会 都議会開会日行動 都庁第1本庁舎前歩道 12時15分~ 5日(木)都生連常任理事会 6日(金)常任幹事会 守る会事務所 8日(日)幹事会 13時~ 清水第2集会所 (事務所並び) 12日(木)都生連理事会 13日(金)税…

守る会ニュース発行!

12/1号 発行しました!↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問い…

守る会ニュース発行!

11/24号 発行しました!↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問…

✿事務局だより✿ 11/13(その2)

ありがとうございます m(_ _)m ♡冬期カンパのご協力♡ 毎週、新聞配布をしてくださるKさんが、今週発行の ニュースに掲載した「冬期カンパ」に、早速協力を いただきました。みなさんの支えに本当に感謝…です。 ★都営住宅相談会への御礼★ 8(金)城北健康友…

✿事務局だより✿ 11/13

事務局からのお知らせ 板橋守る会の会長の加藤さんが、11/17(日)第56回総会開催を前に、 病気療養のため長期休暇を取ることになりました。 会長不在となりますが、これまで通り、会員・読者のみなさんとともに 活動を進めていきますので、今後ともよ…

守る会ニュース発行!

11/17号 発行しました!↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問…

守る会ニュース発行!

11/10号 発行しました!↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問…

✿事務局だより✿ 10/25

✽ 補聴器署名行動に参加しました ✽ 10/24(木)巣鴨地蔵通り商店街にて、 都生連の補聴器購入費用助成署名行動に参加。 商店街は多くの人が行き交い、賑わっていました。 チラシを受け取り、署名してくれた方は 「いや~、私も補聴器買ったけど…合わないから家…

守る会ニュース発行!

11/3号 発行しました! ↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問い…

都営住宅 入居相談会のお知らせ

11月の都営住宅の募集期間は、 11月5日(火)~13日(水)です。 板橋生活と健康を守る会では、 入居相談会を開催します! 相談会のチラシです ↑ ☆相談会の予定☆ 6日(水)午後2時~ 前野地域センター (エコポリスセンター2階洋室) 前野町4-6…

守る会ニュース発行!

10/27号 発行しました! ↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問…

守る会ニュース発行!

10/20号 発行しました! ↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問…

守る会ニュース発行!

10/13号 発行しました! ↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問…

10月の班会日程です

☆10月 班会の予定☆ ◇ 7日(月) 坂下 ◇ 9日(水) 蓮沼 ◇12日(土) 小豆沢団地・幸町 ◇16日(水) 志村、西台6号 ◇18日(金) 西台8号 ◇19日(土) 清水合同 ◇20日(日) 徳丸 ◇22日(火) 坂下三丁目

守る会ニュース発行!

10/6号 発行しました! ↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問い…

守る会ニュース発行!

9/29号 発行しました! ↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問い…

✿事務局だより✿ 9/20

◇ がんばりましょう! ◇ その①:守る新聞9/22号の2面に掲載された、区議会に提出したエアコン購入費用助成と補聴器購入費用助成の陳情の件で、広島県の方から問い合わせがありました。「広島でも取り組みたいので、用紙を送って欲しい」とのこと。お互い…

補聴器購入費用助成の署名にご協力を!(9月末 第一次締切)

加齢による難聴により、日々のくらしに困っている方が増えています。 それまで活発に行動していた人も、友人や家族との会話にも不便を感じ、次第に家に閉じこもりがちになってしまうことも…。 難聴は、高齢になったら誰にでも起こりうる身近な問題。 早くに…

相談会のお知らせ

板橋生活と健康守る会では、 9月21日・26日・27日に相談会を開催します。 (下記チラシ参照) 都営住宅の減免申請、住宅設備改善工事などの相談のほかにも、 生活や医療や介護保険の減免申請などのご相談もお受けします。 守る会事務所ではいつでもご…

「敬老のつどい」のお知らせ(再報)

敬老のつどいのご案内 今年の夏も、災害並みの猛暑と豪雨災害が 九州、西日本をはじめ、東北、北海道に大変な被害をもたらしました。 その苦しみに無関心な安倍自公政権は、早く終わって 欲しいと願うのはみんな一緒です。 さて、恒例の「敬老のつどい」を計…

守る会ニュース発行!

9/22号 発行しました! ↓ 板橋生活と健康を守る会では、 「週刊板橋守る会ニュース」を発行し 会員・読者のみなさんにお届けしています。 全国生活と健康を守る会連合会 発行の 「生活と健康を守る新聞」(月額300円) と一緒にお届けします。 お問い…

定例相談会のお知らせ 9/13

板橋生活と健康守る会では、 毎月定例相談会を開催しています。(下記参照) 生活、医療、介護などの相談をお受けして、 解決方法を一緒に考えていきます。 ひとりで悩まず、まずは気軽に相談してください。↓